宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

懐かしい道具たち

こんにちは!

 

今日から四月ですね。

最近はいろんな所でちらほらと桜が

咲いているのを見かけるように

なりましたね^^

 

ようやく春が来たんだなと実感します。

 

暖かくなって行動に移しやすくなった今、

なかなか手を出せず億劫になっていた

お掃除に目を向けてみませんか?

 

今日は、おすすめの掃除道具達を

ご紹介致します。

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

 

こちらはモロコシで作られたシンプルな

ほうき達。

f:id:ambience2004:20160401145414j:plain

 

 ◎先が長くコンパクトなスローピングショルダーと

f:id:ambience2004:20160401151502j:plain

 

◎定番の形のカラースレッド

f:id:ambience2004:20160401151347j:plain

どちらともSサイズとLサイズがあり、

使い勝手の良い「道具」らしさと、

収納姿も可愛らしい「雑貨」らしさを

兼ね備えたデザイン。

 

f:id:ambience2004:20160401145328j:plain

職人の手でひとつずつ作られており

手に馴染む天然木が気持ち良いですよ。

 

室内用にはもちろん、玄関、ベランダや庭先にも。

 

 

◎こちらはトタン文化ちりとり

f:id:ambience2004:20160401150141j:plain

トタンで出来た昔ながらのちりとりです。

 

f:id:ambience2004:20160401103114j:plain

すくい口が薄いので使いやすく、

軽くて丈夫です。

 

 

◎ラタン布団たたき

f:id:ambience2004:20160401151017j:plain

 天然素材の籐で作られた、ナチュラルな布団たたきです。

 

f:id:ambience2004:20160401145838j:plain

ぱんぱんと叩いて干した日のお布団は

ふっくらとして気持ちいいですよね。

壁にかけているだけでも絵になる

素朴で温かみのあるデザインです。

 

 

 

最近は機能性に優れた電化製品ばかりが

主流となっていますが、

ほうき、ちりとり、布団たたきなど

簡素な作りの日用品はどこか温かみがあり

使い込む程に愛着がわいて来ます。

 

毎日の事だから丁寧に。

 

懐かしい雰囲気の掃除道具を

取り入れてみてはいかがでしょうか^^

 

staff:mika

 

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

 

facebook →

https://www.facebook.com/zakkashop.ambience

 

instagram →

https://instagram.com/ambience2004/

 

Twitter →

https://twitter.com