宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

hoka★hoka

こんにちは! STAFFのくろくろです^ ^ ♪ 先々週末は☆水平線の花火と音楽 vol.4★にて 友人やfamilyみんなでワイワイはしゃいできました。 今年のゲストはPUFFYや森高千里ッチャンで、 私ら世代にはどストライクな選曲でした(笑) でもって、イベントに欠かせない物…

多肉植物cotyldon〜コチレドン〜さんによる ワークショップのお知らせ**

昨日はお友達とハロウィンパーティに参加してきました 仮装での参加でしたが みなさん本格的** ゲームを楽しみたくさんお菓子をもらって大満足** 最後はゾンビが出て来て締めくくり・・・ 何ともシュールな終わりかたでした。笑 *イベントのお話* 11/7(木…

ノベルティのお話***

来月7日からスタートするイベント **amb christmas** スタッフみんなで準備、頑張っています 今日はノベルティをちょっとご紹介** スタッフがひとつひとつラッピングしているその中身は。。。 うふふ もったいぶっていますが、お花に関係する何かです・・・…

旅日記***鎌倉編

先日、お休みを頂いたので 東京と鎌倉を旅してきました*** 美味しいものを沢山食べて、 素敵な物や景色を観てよい思い出が沢山できました。 旅っていいですね*** 写真はちょっと右よりの高徳院の大仏様。。。 それから江の電に乗って由比ケ浜海岸 鎌倉観光、…

乾いた喉を潤す

こんにちわ、原です。 本日原は佐土原店に出勤でした^^ 完売していたアップルジュースたちが、 再入荷したので、お店に並べましたぁ** 冷蔵庫を収めてたので、 よいしょ よいしょと頑張ってました◎ 他にも、メープルシロップやはちみつ リアルブラウニーな…

こんにちわ、原です。 今年の夏は雨が多かったため、 松茸が豊作みたいですね^^ 山に松茸狩りをされに行く方がちらほら おられるみたいですよ** 食欲の秋。お気に入りの器たちで 松茸ごはんなんていかがでしょうか…◎ 只今、江平店では、 来月のイベント準…

ポスト

こんにちわ、原です。 今年は台風の数がすごいですねっ 風もひんやりとしてきました。 そんな中、先日のお休みに遠出した時のこと。 可愛らしい駅を見つけてパシャリ。 ポストもレトロで、停まってたタクシーは黄色で… 青空が広がっていて…素敵な光景でした…

こんにちわ! STAFFのくろくろです♪ 日曜日の運動会は晴天に恵まれ、 青空の下、元気には走ったり踊ったり〜 可愛い子供達の姿にニンマリでした^^☆ 木陰でのお弁当timeは風もあってか寒い位で 秋の深まりを肌で感じました...。 と、いうわけで〜 売り場のデ…

11/7~イベント『あんびくりすます』スタートします

10月もいよいよ半ばですね*** 2-3日前の真夏日にはびっくりしましたが、 もうそろそろ秋も深まってくれるのではないでしょうか*** さて ただいまアンビスタッフは11月の クリスマスイベントに向けて準備を始めました。 アンビエンス江平店6回目の誕生月で…

秋の3連休

こんにちわ、原です。 この3連休は天気が良く、運動会の所も多かったようなので、 素敵な休日になったんではないでしょうか^^ 原は、日曜日がお休みだったため、少し遠出をしてきました◎ 都城の雑貨屋さんを巡り、 関之尾の滝でマイナスイオンをたくさん浴…

明日で〜す**

秋ですね。 息子が読書をするようになりました◎ 私は・・・食べてます。笑 今日の朝ごはん。 おうちで初めて実をつけてくれたブルーベリーも これで最後です。 コーヒー派のお父さんもこの紅茶はたくさん 飲みます◎ *ambienceのこと* 明日は江平店でnest c…

お弁当持って、元気よく~♪

こんにちは! STAFFのくろくろです。 明日は待ちに待った運動会~^ ^ ♪ 毎日ダンスに付き合わされヘトヘトの私ですが・・・ 愛娘(3歳)の可愛い姿を目に焼き付けてきます! さて、運動会といったらお弁当が1番の楽しみですよね。 お重もいいけど、ラ…

試飲会行いまーす**

Instagram

イベント準備

こんにちわ、原です。 宮崎では台風は過ぎましたね。 台風が去った後は、涼しくなると思いきや… まだ、汗ばむほど暑いですねぇ〜 そんなお天気の悪い中でもお構いなしに、 来月のイベント企画の1つ、 “プラ板”の試作品を作成しましたーーー! ブローチやピ…

シチューが美味しい季節♪

こんにちは。 台風の影響で、宮崎では珍しくぐずついたお天気の日が続きますね… 思うようにお洗濯ができなくて少し困っています><; 昨日久しぶりにシチューを作って食べたのですが、その中に小さな青虫が 入っていました。笑 恐らく、中に入れたほうれん…

運動会**

昨日までの雨と一転。 今日は快晴。気持ちのいいお天気ですね◎ 昨日は体育館で幼稚園の運動会。 今年は年長さん。 振り返ると。。。 年少・・周りの方に手を振りながら、おじいちゃんのところへゴール。 年中・・まさかの1着。笑いながら走ってました。 年…

秋深まる

こんにちわ、原です。 今日は生憎の雨で、台風が2つ近づいてるみたいですね。 週末お天気が崩れる事がしばしばで、 お出かけも思うようにいかない時期ですね。。 1つ過ぎてまた1つ…そんな調子の台風… 知らず知らずの間に秋も深まってるんでしょうね。 お…

朝食のお供に・・・

こんにちわ♪ 新人STAFFのくろくろです。 10月から入店致しましたが、早くも新人感0との噂もww どっかで見たことあるような顔?な私ですが、 皆様どうぞ宜しくお願い致します。 さて、初BLOGは何を書こっかな~と、お店を見渡すと・・・ 美味しそうなjam発…

移り変わり

こんにちわ。原です。 本日3日は、広島カープ 前田選手の引退試合ですね。 野球のことは詳しくないんですが、 広島出身としては人ごとと思えないですね。 日南にもキャンプ場もありますし^^ 昨日の試合では、打席にも立たれたそうで、 客席の人たちもすご…

食事会

こんにちは。 10月になりましたね* 今年ももう残すところ3ヶ月と思うと、時の流れの速さにゾッとします。笑 昨晩、社長(憲一さん)、Re 1em rue de ambienceの店長(信二さん)、 スタッフのはらさんと私の4人でMA・RUHEINO・TONARIさんで 食事会をしました。 …