宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春色

こんにちは** 先日、お休みをいただき、念願のお花見へ 行ってきました。 満開まであともう少しですね。 はっきりと四季を感じられる日本は贅沢です♪ 飛行機雲と桜のコラボ。 お天気も良く、自然の中で食べるおにぎりと 卵焼きがいつもよりもうんと美味しく…

ポカポカですね♪

こんにちわ!天気予報はどこへやら、、、 気持ちの良いお天気の土曜日、 皆様いかがお過ごしでしょうか? 本日のBLOGは佐土原店より更新中~ 外に出たくてウズウズしておりますww さて、朝はパン派の私、一押しのコーナー↓↓ リネンのキッチンクロスやコース…

DAILY ACCESSORY

こんにちは** 今週末の天気が怪しい雰囲気に なってきましたね…。 お花見シーズンだというのに…。 ………………………………………… Happy Motif&Lucky Color mon ………………………………………… monはフランス語で”私の”という意味。 それぞれのモチーフやカラーに 意味があり、ヨーロ…

I♡宮崎**

こんにちわ! 昨日からまた寒さが戻りましたね、、、 ギリギリ暖かった月曜日の事。 母&娘を連れて週末に行けなかったお墓参りへ。 あちこち廻った後、お昼過ぎから日南へGO〜♪ 目的はコレ↓↓ 海を見ながら海の幸を食す BY:日南水産 この前テレビで福士蒼汰…

HANDICRAFT DAYS

こんにちわ 20日より開催していた手芸のイベントも 沢山のお客さまに来ていただきありがとうございました。 ambienceでは、手芸のパーツなど、 webshopでの販売に移行してるので、 お店では久しぶりの手芸パーツ復活でした。 そして!お知らせですっ! 4日間…

STAFF募集のお知らせ**

こんにちわ 休憩時間に少し外に出ただけでも、 とっても気持ちの良いお天気で、 おでかけがしたくてウズウズしました^^ 大体、お出かけしよう!と決めた日(休日)には、 雨が降る雨女の ハラです。笑 さて、本日は7th moonさんのWORK SHOPの日でした! 終始…

栗の木 CUTLERY

こんにちは。 ぽかぽか温かい陽気の今日ですね** 来週からはまた気温が下がるみたい なので、皆さま体調にはお気をつけ くださいね。 studio m'の温かい雰囲気のある、 それでいてホッとする使い心地の良い 栗の木シリーズのカトラリーが入荷しています。 …

本日、STARTです**

こんにちわ! 皆様、大変お待たせ致しました。。。 本日よりHANDICRAFT DAYSスタートです^ ^ ♪ 売場に現れた可愛い手芸コーナー↓↓ 春らしいカラーのチュールレースやガーランドがとってもCUTE♡♡ 宝石みたいなアンティークボタンや、色とりどりのスウェード革…

7th moon WORK SHOP **

こんばんわ 本日は、昨日のお天気とは打って変わって、 ポカポカ陽気な宮崎でした。 こんな日は特に、 春の色が濃くなっていくのを感じますね。 さて、今月のワークショップ、 お知らせが遅くなってしまいましたが… 『春感じるリメイクの会』 をテーマに、 …

STAFFコーディ vol.2**

こんにちわ! しとしと小雨の降る月曜日。。。 週の初まりはSTAFFが揃う事もあって、 恒例のぉ〜ファッションチェーーックww!!! 本日の私的BESTコーディはこのお方↓↓ veritecouerが良く似合うWEBスタッフのSちゃん^ ^ ♡ いつも可愛い着こなしで勉強させて頂…

HANDICRAFT DAYS

1日1日と手芸イベント 『HANDICRAFT DAYS』が近づいております。 前回のBlogでもご紹介されていたように、 佐土原店では、刺繍作家 nodoca.さんの個展もあります! 両店ともに見所いっぱいですっ その一部をご紹介したいと思います。 ▲アソートのハギレセッ…

初 nodoca.さん個展

以前から、気になっていた 刺繡作家のnodoca.さん。 彼女の造り出す、デザインと色合いに きゅんとさせられます** コーディネートに雰囲気をプラスして くれる素敵なピアスたちです。 今回初めてお声を掛けさせて頂いて やっとambienceに置かせていただける…

Ambience Market

こんばんは。 ここのところ、鼻がむずむず。 風邪なのか、花粉症なのか…。 未だに不明です。。。 嬉しいお知らせです♪ 期間限定ではありますが、江平店 佐土原店の両店舗で手芸品を限定販売 をさせて頂きます♪ 手芸イベント ▽期間▽ 3/20(fri.)-3/23(mon.) お…

Go on a Picnic**

こんにちわ! 暦の上では春なのに〜...今日も寒いッ!!! 園庭の桜や道路沿いに咲く菜の花を見ては、 「あ〜早くお花見行きたい。。。」 と、暖かな春を待ちわびる私です^ ^ ; そんな本日のBLOGテーマはーーー ★Go on a Picnic★ 正面入口に登場したこのコーナ…

DETAIL入荷**

こんにちわ! 本日は晴天なり~ ^ ^ ♪・・・ってな事で、 心地よい日差しの中、佐土原店よりBLOG更新中。 新商品の入荷ラッシュで売場も一新されました~! 今回、私のお気に入りコーナーはここ↓↓ ユニークなデザインに定評のある、 より、小物やインテリア…

一生ものSTANLEY

ピクニックの季節が近づいて きましたね。 温かいまま、冷たいままの飲み物を 保ってくれる魔法瓶は欠かせませんよね。 STANLEY(スタンレー)魔法瓶。 「確かなもの、本物は時代に関係なく 愛用され続ける」というポリシーのもと、 ものづくりを行っています…

ギフトに♪

春は、出会いと別れの季節。 これからお世話になる人へ。 今までお世話になった人へ。 感謝の気持ちを届けませんか?** …さくら紅茶… 桜の葉をブレンドした、はんなり春の香り。 咲き誇る桜をイメージした甘酸っぱいフレーバーに アクセントでラズベリーの香…

美味しいコーヒーの秘訣。

コーヒーのいい香りが漂い、 入れたてのコーヒーを飲む至福のひととき。 たまりませんよね** 点滴のようにゆっくりと抽出することが 美味しいコーヒーの秘訣みたいです♪ 湯量や速度をコントロールできる。 オシャレなフォルム。 直火OK。 そんな美味しいコー…

STAFFコーディ vol.1**

こんにちわ! いつの間にやら3月ですね^ ^ ♪ 春めいて来たかと思ったら寒さが戻ったり... 毎朝、何を着ていこうかと迷う日々です。 女子率高し!なambienceスタッフ陣。 ファッションの参考になるコーディも多々あり〜 朝からみんなのファッションチェック!…