宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアル♪

こんにちわ! 本日、少々遅いUPとなりましたが 。。。 朝から黙々と接客の合間をぬって、 ★キッズroom★のプチリニューアルやってました〜 (HPのトップも新しくなってましたね!) アフターはこちら↓↓ なんと...ビフォーの写真を撮り忘れるという大失態!!! …

電話の日**

1月30日の今日は、3分間電話の日みたいです。 1970(昭和45)年のこの日、 公衆電話から市内通話が3分間で打ち切り制度がスタート 3分で10円ってことですねぇ~。長電話の対策みたいです! 今や1人1台は所持してるのが当たり前ですよね! そう考えると…

またまた本日の届きもの**

届きました 届きました♡ akiさんから素敵なレターセット** 女子が大好きなトリコロールカラー◎ 手紙の中に電話をしている男の子と女の子が います。笑 ふわふわパーマをかけた男の子と・・・ 下の方に隠れているのは・・・ 赤いベレーの女の子♡ なんだか懐か…

本日の届きもの

昨日、イベントなどでよくお世話になっている くるりカフェさんご夫婦が遊びに来て下さいました。 来月2/16(sun)にこんなに楽しそうな zineイベントを開催されるとのこと。。。 行きたい...行きたい...行きたい... 何とかお休みがとれないかと、裏でシフト…

La Saint Valentin**

おはようございます** 今日は気持ちのいい天気◎ 寒さのなかにも少しだけ春を感じられます** 本日、開店すぐのお客様は産まれたての可愛い赤ちゃん◎ パパとママに大事に抱かれてやってきました♡ も〜う 癒されました〜** 今日も1日がんばります☆ さて お店は…

UFO…!?

皆さんニュース見られました? 那覇市で23日に謎の光が15分間夜空に現れたみたいです! 光はどんどん増えて、最終的に11個にもなり、 七色に光りながら、バラバラになったり一列になったり、 停滞し続けたみたいです! 今回は結構な数の方々が目撃されたみた…

いつのまにか おおきくなりました**

寒い寒い〜と言っている間に1月も あと少し。 最近、前歯の抜けた息子。鼻歌をよく歌います◎ 空気がもれた発音に かなりおかしな音程の鼻歌・・・。 でもね 昨日はぐっときました.. ご存知の方多いと思いますが 『こころのねっこ』 歌詞を聞くと胸いっぱいに…

仕入れの旅**

こんにちわ! 21・22日と東京出張に行ってきました〜 春夏の展示会と、雑貨の仕入れ&市場調査... 有意義な2日間になりました^ ^ 初めてのビッグサイトに感動!! 『THE★東京』って感じです(笑) 可愛い服との出会いもありましたよ♪ またご紹介させていただき…

春の気配***

寒さも本番!! いかがお過ごしでしょうか? そんな厳しい冷え込みの中 家の中だけでも春をと思い 黄色のチューリップ、水仙を活けて アレンジしてみました *** やっぱりお花は癒されますね*** 小さな幸せでもあり日々の栄養でもあります(笑) そして、お店で…

続々と ***

1月も半ばを過ぎ、改めて1月の日々のスピードの速さに驚いております。 陰暦で睦月の1月。由来が気になり調べてみると、 新年を親しい人達と親しみ睦み合うという意味。だそうです。 一年の計は元旦にあり。 何事も早めにしっかりと計画を立てる事が大切と言…

対戦相手は今年も女の子でした**

寒い日が続きますね いかがお過ごしですか? 日曜日 息子さん 幼稚園の相撲大会** 豆力士たちの戦いにサポーターも盛り上がります。笑 過年2年間 かわいい女の子に秒殺で負けたうちの豆力士・・・。 なんと 今年は1勝** しこ名は母さんが決めました◎ 帰り道…

Tomoさんの器

こんにちわ^^ 今日は都バス開業の日*** 東京都で、日本初の都バスが営業開始したそうです 今や当たり前になっているバスですが、 最初のバスは11人乗りだったみたいです! こうして調べてみると毎日が何かの記念日 知らない記念日がいっぱいで楽しいですね…

for you♡

こんにちわ! STAFFのくろくろです^ ^ ♪ 最近お客様から「BLOG見てますよ☆」 と、お声をかけて頂く事が増えました。 「いっぱい買ってるんですね〜」とも...(笑) 魅力ある雑貨達が私を誘惑してくるのです。 今日も朝から可愛いものを発見! マッチ箱みたいな…

1月16日の出来事

今日も良いお天気ですねぇ~! こんな良いお天気の日には、 お気に入りの自転車に乗ってサイクリング… いいですねぇ~♪ って自転車持ってないんですけどね。。笑 欲しい!欲しい!と言って何年経ってる事か… そんな本日!佐土原店より更新です★ 今日はこちら…

茶香炉**

今日は寒いですが 快晴◎ 霜柱を楽しみにしている息子は毎朝早起き。 今朝も公園をパトロールしてからの出勤です。笑 さて 今日はtomoさんの器達のご紹介・・・ tomoさんのギャラリーを伺った際に すぐに気に入ってしまった 茶香炉** 上のお皿にお茶の葉をの…

観音開きのカップボード入荷しました***

先日、神話の里 高千穂まで足を運び 夜神楽を鑑賞してきました。 観光協会主催の1時間程度の神楽でしたが とても楽しいひとときになりました*** 宮崎には、神話が沢山残っているのですね それから大分との県境、北浦で海を眺め あじ屋さんで『さばメンチ』を…

こんにちわ 原です。 いきなりですが…本田選手!すごいですね! 日本人選手のセリエAデビュー10人目だそうです! “有言実行” 未来を知っていたかのような作文には驚かされました! 努力のたまものですね^^ っと、少し興奮気味の原ですが… 新しく入荷した…

AVRIL入荷☆

こんにちわ! STAFFのくろくろです^ ^ ♪ 本日、佐土原店からの更新でございます。 3連休はいかがお過ごしですか? 寒いしどこに行こうかと迷われてる方は ぜひ!佐土原まで足をのばして下さいませ☆ 美味しいマフィンのお店や人気のお肉屋さんetc... 魅力い…

驚き

こんにちわ、はらです 先日ニュースを観ていての驚きが! 昨年の訪日外国人が過去最多の1000万人を超えたそうです! それほど多くの外国の方々が日本に訪れているということは 驚きの反面喜ばしいことですね^^ 中でも人気No.1の観光スポットは… 厳島神社…

△▼ 佐土原店より ▼△

こんにちわ、スタッフの原です^^ 本日佐土原店より更新しております! 今年はずっと放置してしまっていたfacebook佐土原店も 更新していきたいと思っています! ♡ ご挨拶遅くなってしまいましたが、2014年も、 お客様に愛されるようなお店にしていきたいと…

hietoriしましょッ♪

こんにちは! STAFFのくろくろです^ ^ ブログでも度々公言しておりますが... 物欲の止まらない私。 最近買ったものの中でも大ヒットな商品がコレ↓ 大人気French Bullの冷えとりソックス4枚セット** 冷え性女子の為のスペシャルSETでございます。 内容はと言…

ちょこっと**

お正月の雰囲気残る中、 気持ち早々にチョコの詰め合わせを お店に並べてみました ** ラッピングも可愛くし上がってます♡ スタッフが1つ1つ包みました^^ チョコと一緒にプレゼント出来るような プチギフトもご用意致しました◎ フレンチブルのメンズも入…

winter sale 第2弾**

おはようございます。 4日の開店から連日、たくさんのご来店ありがとうございました** 今年もお洋服、雑貨も福袋は人気でした◎ 抽選会のガチャガチャもありお店はとても賑やかでスタッフも 楽しい年明けとなりました** さて、またまた嬉しいおしらせ☆ winter…

大抽選会☆開催中!!

明けましておめでとうございます! STAFFのくろくろです^ ^ 2014年も元気いっぱいでお待ちしておりまッス♪ ambienceには気分も上がるお正月飾りが登場! 大好きな『み花』さんに作って頂きました。 佐土原店のお花は。。。 パッと華やかな色彩でとっても可愛…

1/4本日より初商いです***

2014年 皆様新年あけましておめでとうございます*** 本日より初商のアンビエンス、 雑貨や服の福袋の販売の他 2000円以上のお買い物で、空くじなしの お楽しみ抽選会も開催していますよ! ぜひ、ご来店下さいね*** 本年も楽しさを沢山提案できるようスタッフ…