宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日まで**

こんにちわ^^ 本日お花見日和ですねぇ~ 桜もキレイに見頃を迎えたんではないでしょうか…♪ +++ さてさて、3月も明日までとなりまして、、 ambience両店で開催されていた、 “RARA spring collection” と、 佐土原店のみでの開催致しておりました、 “色彩の…

春のおでかけ**

長い春休みの始まり・・・。 忍者希望者達をつれて綾城へ行ってきました◎ 桜は想像以上にステキで・・・。 癒されます。 お城で忍。 泥だんご遊びは3年間みっちり修行しました。 おじいちゃんとおばあちゃんにお湯のみ作って 贈ります◎ 綾の有機野菜で作っ…

プチギフトに植物を★

こんにちわ! 3月はホワイトデーにお別れ会etc... プチギフトが非常によく動きます。 中でも人気なのがコチレドンさんの*多肉植物+1GIFT* お好きな鉢植えにお菓子やappleジュースを添えて♡ こんな素敵なギフトもらえたら嬉しいだろうな〜 と、思いつつ…

春本番**

今日もポカポカ良いお天気ですね~♪ 昨日お休みだった私は、ファミリーで 佐土原の久峰公園に行ってきました** 桜は二分咲きぐらいでしたが、 見応えがありお花見をしながらの お弁当は格別美味しかったです♪ 初めて登った展望台** 足がプルプルなりながら …

ギフト**

昨日は卒園式** まだまだ小さな子供達。 仲間ができ、先生達に守られて過ごした3年間。 生きる力の根っこを作ってもらいました。 たくさんの感謝で涙がいっぱいの1日。 幸せを感じた日でした** 出会いや別れの季節** お店にはギフトをお探しの方がたくさん…

AVRIL**

おはようございます^^ 今日から3連休ですね。春分の日。 昼と夜の長さが等しくなる日とされてるみたいですよ。 実際はお昼の方が数十分長いみたいですが…。 増税前の3連休、皆さん満喫されて下さいね** +++ そして、お店にはAVRILが春色も仲間入りで入荷致…

75clothes(ナナゴークローズ)

今回のBlogは、多数入荷した75clothesの ご紹介をしたいと思います** 最初に、75clothesとは… +++++++++ 音楽ユニット“Small Circle of Friends”の 武藤サツキさんが手がける「75clothes」 そのトラディショナルな中にも遊び心が感じられる デザインとテキス…

ゆるっとお洒落に

こんにちわ! 寒さも和らいで春らしい気候になってきましたね〜 暖かくなってくると欲しくなるのが春のお洋服達・・・ というわけで、久しぶり〜のファッションBLOG☆ 今日ご紹介するのはambience**でも人気NO1!!! Veritecoeur(ヴェリテクール)の新作ニット↓ …

春の新作**

こんにちわ^^ 朝の雨とは打って変わり、午後は日差しがでるほどの宮崎。 寒い日があったり、温かい午後があったりと… 不思議な天気が続くこの頃ですね。 冬の気候よりも春の気候、色合いが大きくなってきました。 +++ 春もの続々入荷の中、人気のmtより、 …

新生活にプラスワン**

こんにちわ! 気持ちの良いお天気ですね♪ 3月も早いもので半月が過ぎました。 年々時間の流れが早くなっていく、、、(怖ッ) そんな中、4月の消費税UPを目前に控え、 駆け込み需要で家や車を購入される方も多く 照明や家具・生活雑貨がよく動きます^ ^ ★ 佐土…

色彩のサーカス**

おはようございます^^ いよいよ本日より、上田 真秀さんによる “色彩のサーカス”が佐土原店にてスタート致しました** ピアスにネックレス、ブックマーカーにヘアゴム、 スニーカーやTシャツ・トートバッグetc… 素敵な作品が佐土原店を彩ってくれています +…

一息**

おはようございます 一昨日の夜中、地震がありましたね。 iPhoneの大きなサイレンに驚かされました! 宮崎では、震度3でしたが、私の地元広島では、 震度5を観測したみたいです。 13,14年前にも震度5,6の大きな地震がありました。 その時も丁度この時期でし…

春のイベント**

こんにちわ^^ 本日は、素敵なイベントをご紹介したいと思います** 3月16日より、ambience佐土原店にて、 染色造形作家 上田 真秀さんによる個展を開催いたします。 “色彩のサーカス” 染色技法を用いて1つ1つ丁寧に仕上げられたさまざまな作品たちが ambi…

心に刻む日

東日本大震災から3年。 TVで目の当たりにした震災の状況。今でも鮮明に頭に残っています。 普通に生活出来ていることが当たり前ではなく、幸せなことなのだと、 改めて考えさせられる忘れてはいけない日ですね。 微力でも、日々自分には何が出来るのかを考え…

午年ではありますが

う〜さ〜ぎ〜お〜いし〜か〜のや〜ま〜♪♫... ってな事で、この前やっとこさ話題のお店へGO! 国富町の山奥に突如現れたお洒落cafe、 ☆CAFE NO WONDERLAND★ ココ、前から行ってみたかったんですよ〜^ ^ 古民家を改装した居心地の良い空間。 置いてある家具に…

最終日**

おはようございます 今日の宮崎はお出かけ日和ですね^^ 店内の売場も少し変わり、気持ちも晴れ晴れです そんなambience!ALL10%OFFも本日最終日となりました! 春物お洋服や、新しく入荷した雑貨、 新生活にも役立つ商品も、本日まで10%OFFです** この機会…

SALE *SALE* SALE*

おはようございます。 今日はみなさまに嬉しいお知らせ** 感謝をこめて・・・ 明日からの3日間限定で 雑貨もお洋服も全ての商品がALL10%OFF☆ 新作の商品も対象となります** 卒業・入学を控えたこの時期にぴったりのお洋服や 贈りものや新生活に必要な商品を…

ひなまつり***

こんにちわ^^ 宮崎の今日のお天気はすごく晴天で、 冷たい風も心地良い気候です 3月の春の陽気ですね♪ そして本日、ひなまつりですね◎ あちらこちらのご家庭では今夜ごちそうかな?^^ そんな普段とは違うイベントの日にぴったりな商品のご紹介です** い…