宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物の日々

秋になり、入荷が増えると同時に 私たちスタッフもお買い物の回数がグッと増えます。 最近のお買い物はこちら mature haベレー、tomokoさんの器、そして小冊子日々。。。 生活の中にひとつづつお気に入りが増えていく毎日・・・ それからこちらは、先日アミ…

夜カフェ

こんにちわ、はらです。 最近夜は、すっかり秋らしくなってきましたね。 涼しい空気がとても心地よくて、 心なしか星空もとてもキレイな気がします★" そんなつい先日、 久々に夜カフェ "area"に行ってきました。 若草通りの2Fにあるお店で、 雰囲気がとても…

秋模様

こんにちわ、もぅ9月も終わりに近づいてきましたね。 宮崎ではまだまだ暑いので、 何を着たらいいのか悩む日々の原です。 そんな中店内はすっかり秋模様です^^* 秋は小物も多いので、オシャレが楽しい季節ですね*** *** 江平店では23日まで、 暮らしを彩…

ペーパーポンポン

こんにちわ。はらです。 寒くなったり、まだまだ暑かったり、 風が強かったり… 体調を崩しやすいので、気をつけて下さいね^^ さてさて、アンビエンス店内では、 ハニカムボールに続き、ペーパーポンポン という商品が新しく入っております♪ 彩り豊富で、セ…

mature ha.マチュア−ハ**仲間入りしました

こんにちは 秋がやってきましたね。 大好きな季節。 芋掘りに運動会 今年は秋をゆっくり 楽しみたいです* お店には・・・ ずっと ずっと入荷を楽しみにしていた新しいブランドが 仲間入りしました** 帽子を当たり前にかぶる生活を知ってほしい 楽しんでほし…

公園*

台風。宮崎はそれましたね。 風は強いですが、大雨は免れましたね。 17号の時中心部は、10、15㎝浸かってました! 子供の頃はしゃいでたのが懐かしい…はらです。 たまにフラっと思いつくままに出かけることがあります。 今回は、宮崎市役所の近くで神社と公…

手づくり&雑貨展(in 鹿児島)

昨日13日から鹿児島アミュプラザで開催されている てづくり&雑貨展に参加しています。 今回は『リメイク』をテーマに アンビエンス一押しのおすすめ雑貨、洋服 手づくりのキットなど販売していますよ*** 明日15日はゆいさん、あいみさんの2人が アミュプラ…

フレーバーティー*

こんにちわ。 9月も半ばというのに、まだ汗ばむ日が続きますね。 秋も、まだかな?まだかな?と、 足踏み状態なのかなぁと1人思うはらです。 何かと出かけるのが好きなはらは、 山の景色を満喫したく、綾町の方へぶらり旅。 大自然を満喫しました! 草スキ…

いよいよ 明日からです**

こんにちは。スタッフの白石です すこしづつ秋が近いてきましたね 先日のオリンピック招致活動・・ 本当に心に響くスピーチに感動でした。 我が家では7年後に向けて・・・ オリンピック貯金をすることにしました** いけるといいな〜 きょうの江平店。 明日か…

休日

こんにちわ。はらゆいです。 いよいよdocomoからもiPhoneが出ますね^^* 発売まで10日切ってますが、 既にアップル社の前で並んでる方が、 いるとかいないとか... *** 私事ではございますが、先日のお休みに、 初めて平和台公園へ足を運んでみました。 平和…

お知らせ**

こんにちは* スタッフのゆきです。 私は最近髪をミディアムからショートに切りました♪ 実はアン・ハサウェイをイメージしたのですが… 某スタッフからは室井祐月みたいと言われてしまいました。 ちょっと複雑な心境ですが、似ていないわけでもないかも…笑 本…

オリンピック !!

こんばんわ^^ 月見バーガーの時期がやってきましたね♪ 期間中はやたら通ってしまいます。 どうも、はらゆいです。 皆さんご存知だとは思いますが、2020年! オリンピック開催地が東京に決まりましたねっ ♪ 7年後ですが、今からドキドキですね◎ *** お店に…

* 新作のお洋服ご紹介 *

こんにちわ。 今日は過ごしやすい気温ですね◎ 以前も映画をご紹介したんですが、 今回もオススメしたい映画と出会ったので、 勝手に第2弾ですっ ●・3・ ワン・デイ 23年のラブストーリー 親友でいよう!と決めた2人の男女を 基点に描かれる人間模様で、 23…

秋到来…!?

こんにちは。 台風が過ぎて一気に秋らしい陽気になりましたね! 季節の変わり目はいつもわくわくします♪♪ 皆さんは秋のご予定はもう立てていますか? さて、佐土原店では今日から9/10(火)まで当店で人気の作家さんokapi storeさんの 『秋の装い』展示受注会…

お部屋時間

こんにちわ ´`* 今日もどんよりなお天気。 気分だけでも、晴れで過ごしたいですね ♪ そんな天気が続くこの頃、 お部屋での時間を楽しいものにしようと、 DVDを借りてみましたっ 内容はもちろん、パリの街並みが好きな方にも オススメの作品ですっ♪ 秋の夜長…

雨上がりの午後♪

皆さんこんにちは^^ここ最近雨ばっかりですね・・・ 私は最近ピアスを作りやAVRILでシュシュ作りに はまっています♪時間が過ぎるのを忘れて夜な夜な作業♪ 朝起きれずお化粧を諦めてしまうこともしばしば・・・笑 さて休み明けに出勤すると入り口の トルソ…

September

今日から9月ですね*** 過ごしやすくなる、この季節大好きです。 今日はお気に入りの9月の曲をペタッと。。。 Space Kelly - September Mädchen (live in Tokyo ... みなさまも行楽の秋、スポーツの秋、食欲の秋 色々と楽しんでお過ごし下さいね。 私は、3日…