宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

ichi Antiquits

こんにちわ。

 

暦の上ではもう立秋を過ぎているんですねぇ〜

季節の移り変わりというのは早いものです。

 

まだまだ、暑い日が続いていますが…笑

 

そんな本日、

お世話になっている み花 さんより、

「残暑お見舞い申し上げます」ということで、

素敵なお花をいただきました。

 

f:id:ambience2004:20150817143605j:plain

 

暑さが続く8月下旬。

皆さまもお体気をつけてくださいね。

 

+++

 

さて、秋物が続々と入荷する中、

ambienceでもお取り扱いのブランド、

 

f:id:ambience2004:20150817171247g:plain

 

ICHI Antiquite's(イチ アンティークス)

をご紹介したいと思います。

 

○ブランドのコンセプト○

 

世の中がどんどん便利になり、

新しい製品やブランドが次から次へと生まれる時代
モノがあふれる時代だからこそ、大切にしたい...
古き時代からあるモノ、自分たちの着続けたいモノ

をカタチにしました。

 

そんな想いが込められ作り出された洋服たち。

 

f:id:ambience2004:20150817151632j:plain

▷ギャザーシャツワンピース 16000yen+tax

 

イチアンティークスの人気シャツワンピース

綿麻の着心地よい生地感に、

ウエストギャザーで女性らしいシルエットです。

ロングな丈感は、存在感バッチリ◎

前開きタイプなので、羽織としても使えます。

コーディネートの幅が広がりますね^^

 

f:id:ambience2004:20150817151134j:plain

▷LINEN 顔料ボーダープリントワンピース

 14000yen+tax

 

イチアンティークスの定番でもある

顔料プリントシリーズ。

ハリのある生地に太めのピッチ。

日々着ていくうちに、

プリント地が色落ちしていき、

古着のような風合いになります。

エイジングを楽しめる1枚です◎

 

f:id:ambience2004:20150808175545j:plain

▷LINEN 顔料プリント ストライプスカート

 11000yen+tax

 

ワンピースと同様、

顔料プリントシリーズのスカートです。

ストンとした落ち感に、

洗う度風合いが増し自分の体に馴染んでいきます。

 

+++

 

綿・麻など、生地のクタっと感やシワ感、

1つ1つ大切に着続けることで、

風合いが増し、愛着も増すようなお洋服の数々。

 

ICHI Antiquite's のお洋服を、

日々の暮らしの中に取り入れてみませんか?^^

 

 

staff:hara

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

facebook →

www.facebook.com

 

instagram →

instagram.com

 

Twitter →

twitter.com