宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

「本がすき」

こんにちわ

 

シトシト雨の日曜日。

この頃雨が多いので、そんなお天気が

落ち着くようになってきました。haraです。

 

テレビを観るとあちこちで見かける

又吉さん 芥川賞受賞。

すごいですね〜 おめでたいですね〜

私も実は読んでおりました^^

又吉さんらしいと言いますか、

文の作りから何から、引き込まれるものがありました。

どんどん 読みすすめちゃう感じです。

 

そんなおめでたい話と関連のある商品が、

ちょーーーーど入荷してきました !

 

 

ミハニ工房さんの架空の本屋さん

\「ミハニ書林」の開店です。/

 

f:id:ambience2004:20150719174336j:plain

△ ミハニ書林 ブックマーク

 

裏表のあるなんとも愛らしいブックマークです。

「今日は ここまで。」

そんな時、本の間に挟めるほっこりな動物たち。

またすぐ本を開きたくなりそうですね^^

 

こちらのシリーズ、

 

f:id:ambience2004:20150719175047j:plain

 

ぽち袋や、

 

f:id:ambience2004:20150719175245j:plain

 

文庫サイズの本屋さんの袋や、

 

f:id:ambience2004:20150719175313j:plain

 

雑誌サイズの本屋さんの袋

などもご用意しております◎

 

その他、

幾何学なかっこいいシリーズもございます。

 

f:id:ambience2004:20150719175514j:plain

△幾何学なブックマーク 

 

本に挟むと飛び出す部分が、

三角形・四角形・円の形状になっています。

本の装丁からはみ出した図形は、

もともとの表紙のデザインにちょっとした個性を加えます。

 

こちらとセットにすると更に素敵なものが…

 

f:id:ambience2004:20150719175714j:plain

△幾何学なブックカバー

 

ブックマークと合わせると、一体感のある、

本を飛び越え出て来た!と思わされる、、、

そんな不思議な感覚になります。

 

余談ですが、私は01を購入しました◎

本への想いが更に強くなりそうな予感がします。笑

 

他にも、ノートにマスキングテープなど、

「紙のも」の温もり溢れる

ステーショナリーコーナーとなっております。

 

これから、「火花」読まれる方々、、

(もちろん他の文庫本なども読まれる方々、、)

 

こんな遊び心あるブックマークやブックカバーで

本を読み進める楽しさに拍車をかけてみませんか?

 

 

 

staff:hara