宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

東京出張

台風も過ぎ、梅雨明けも近そうですね。

グッと暑くなる季節の到来間近です。

 

さて、先日東京へ出張に行ってきました。

何か素敵な雑貨たちとの出会いはないかと、

いろいろなお店や雑貨を見て回りました。

東京は視覚からの情報の数がすごいですね

改めて実感・刺激の強い3日間でした。

f:id:ambience2004:20140709184127j:plain

その中から1つご紹介したいと思います。

秋葉原駅から徒歩5分ほどの所にある“マーチエキュート”

赤レンガがランドマークになっているこの建物

明治45年、万世橋駅が設立され、乗換ターミナルとして

銀座と並ぶ程の賑わいあるスポットだったそうです。

時代とともに変化し、蘇った万世橋駅。

中に入るとカフェスペースや雑貨屋・ギャラリーなど

さまざまな施設が並んでいます。

f:id:ambience2004:20140709174727j:plain

一番奥まで進むと、“フクモリ”という

山形の食材を貴重としたカフェ兼定食屋がありました。

とても雰囲気ある空間に興奮冷めやらぬ状態でした。笑

 

東京へ足を運ぶ機会があれば、

ぜひ行ってみてほしいお店の1つですね。

 

こうして、得たことをambienceでも

活かしていきたいですね。

 

っと、東京出張のBlogとなりましたが、、

続々と新商品も入荷しておりますので、

遊びにいらしてくださいね^^

お待ち致しております**

 

staff:hara