宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

スワトウ刺繍ハンカチのこと

中国伝統工芸品であるスワトウ刺繍のハンカチが入荷しました。

ヨーロッパから伝わった技術と中国の技術が出会って生まれた

とても美しい刺繍です。

f:id:ambience2004:20130425191815j:plain

 

親から子へ受け継がれてきた繊細手仕事も

最近では担い手が少なくなってきたとか。。。

 

アンビエンスでお取り扱いのあるブランド、

nesessaireさんのお洋服には、よくこのスワトウ刺繍が使われていて

お洋服や小物が素敵に作られています。

 ***********〜〜

今回入荷したハンカチを使って

白のワンピースをリメイクしてみました♡

f:id:ambience2004:20130425191822j:plain

スタッフにも可愛いね。。。と言ってもらえました(嬉)

 

ハンカチの他、クロスなども入荷していますよ。

f:id:ambience2004:20130425191750j:plain

f:id:ambience2004:20130425191737j:plain

 

素敵な手仕事のハンカチ。

ゆっくり手に取って、ご覧下さいね***