宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

【梅雨到来!】雨の日が楽しくなる長靴!

 

こんにちわ

宮崎の雑貨屋アンビエンスです。

 

梅雨入り宣言から晴れ間が続いていた宮崎ですが、梅雨本番!といったお天気が続きそうな、6月も終わりに近づいてきた今週。

やっぱり梅雨!というと、どこか気持ちが沈んでしまうこともありますよね。

今回はそんな梅雨が楽しくなるような、お出かけしたくなるような長靴のご紹介です。

 

 

【日本野鳥の会 バードウォッチング長靴】

日本野鳥の会 バードウォッチング長靴

 

2016年に、グッドデザイン賞も受賞されたこちらの長靴。

日本野鳥の会によるオリジナルで、バードウォッチング用として作られた長靴です。

ambienceでは、グレー・ブラウン・グリーンの3色が定番として店頭に並べられ、時折、限定色が並ぶこともあります。

 

2016年グッドデザイン賞受賞

 

フロントの上部には、「WBSJ」(Wild Bird Society of Japan)日本野鳥の会の英語表記と、Birdの「B」を鳥に見立てたロゴがポイントになっていて、とても可愛らしいですね。

そして、薄手のゴムが使用されているので、とっても軽く、足にフィットする履き心地が、雨の日のお出かけを後押ししてくれます!

 

フィット感

 

履き口には、調節も付いているので、お好きなフィット感に調整でき、長靴の日でも動きやすく、活動的に履けます◎

 

 

フィットしているので、脱ぎずらいのでは?というお声にもお応えする、カカト部分!

脱ぎたい足の反対の足で、カカト部分に引っかけると、楽に脱ぐことができます!

 

カカト部分

 

さらに、こちらの長靴は、長さの調節も出来るのです!

 

ショートブーツ

 

ワイドなボトムなどと合わせる時や、雨以外でも使いたい!という方にも嬉しい、ショートブーツのようにも変えれるデザインです。

これなら、更に、使用する場面も広がりそうですね^^

 

 

変え方もとても簡単です!

 

長さの調節

 

ロゴのしたあたりを持ち、中へ折りこんでいきます。薄手のゴムを使用する事で、履き心地にも、機能的にも、こんなに優れているんですね◎

 

 

そして、付属のバッグに、くるくると折り畳んで、コンパクトに収納する事も可能なのです!

 

コンパクトに収納

 

アウトドアや、野外フェス、旅行などに手軽に持って行く事が出来るので、急な雨に備えれますね!

 

持ち運び便利

 

持ち運びもとっても便利◎付属のバッグにも日本野鳥の会のロゴがプリントされています。

 

付属品

 

その他にも、コードロックが、元々取り付けてあるブラックを含め、5セット付いてきます!遊び心あるカラーへの変更も楽しめますね♪

 

 

箱もシンプルで可愛いロゴなので、贈り物にも◎

 

付属の箱

 

 

この梅雨を乗り切るレイングッズに、さまざまな場面でも大活躍の野鳥の会 バードウォッチング長靴を取り入れてみてはいかがでしょうか?^^

 

 

 

 

 

 

 

 

雑貨屋 ambience

 

江平店

住所:〒880-0051 宮崎県宮崎市江平西1-5-59

TEL:0985-71-1444

営業時間:AM10:00 〜 PM7:00

定休日:毎月第一水曜日

mail:info@shop-ambience.com

 

佐土原店

住所:〒880-0211 宮崎県宮崎市佐土原町下田島20296-227

TEL:0985-73-5408

営業時間:AM11:00 〜 PM7:00

定休日:毎週水曜日