宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

日差し・紫外線対策だけじゃない!オシャレを楽しむ日傘。

 

こんにちは。

宮崎市の雑貨屋ambience(アンビエンス)です。

 

すっかり過ごしやすい気候になり、

お花見のシーズンも終わりを迎えようとしている宮崎。

毎年思う、、、、春は短いですね。

 

日々の装いも身軽になっていく中、

気になるのは、そう!日差しに紫外線ですよね!

今回のブログは、SUR MER(シュールメール)の日傘をご紹介致します!

 

 

【SUR MER(シュールメール)の日傘】

sur mer

 

日本は東京、下町の職人さんの手によって、1つ1つ丁寧に作り上げられる"SUR MER(シュールメール)"の日傘。

丁寧に作られたものは、単なる道具としてだけではなく、大切に、日常生活の一部として、愛着の湧く日傘を提供していきたい!という思いが込められています。

 

 

【細部へのこだわり】

sur mer2

 

麻や綿を貴重とした日傘づくりでは、メインとなる生地の他にも、細部へのこだわりが詰まっています。

 

天然素材

 

麻や綿の天然素材を使ったSUR MER(シュールメール)の日傘。

麻素材の日傘は、麻の特製、速乾性と熱の伝わりが早い!という部分を生かし、日本のように高温多湿な環境でも、熱がこもらず使用出来るので、爽やかに涼しく、嬉しいポイントですね◎

 

 

バンブーの持ち手

バンブーの石突

 

持ち手・石突・留め具には、高級感のあるバンブーを使用。

木目のキレイな丸い持ち手は、手に良く馴染みます。

バンブーのぬくもり、あたたかみあるデザインですね。

 

丸い持ち手

 

丸い持ち手は、サッと手首に引っ掛けれるので、機能的にも優れています。

 

紫外線防止加工

 

生地には、紫外線防止加工が施されているので、紫外線からお肌を守ります。

日本製にこだわり、ハンドメイドならではの風合いも楽しめる、大人の女性の為の日傘ですね。

 

 

【素材とデザイン】

次に、入荷した3種類をご紹介したいと思います。

 

透かし水玉

【透かし水玉】

コットン素材の、爽やかな色合いでパッと目を引くこちらのデザイン。

大きな水玉が並び、持ち手や石突のバンブーと水玉のモダンな雰囲気が、とても革らしいですね◎

 

透かし織り

 

大きな水玉とは別に、小さな透かし織りの水玉もあちらこちらにあり、日が射したとき、浮き上がる透かし織りが、更に日傘への愛着を湧かせてくれますね♪

 

透かし織り2

 

シンプルなコーディネートにも、パッと映える透かし水玉柄。晴れた日のおでかけ。日傘もオシャレの一部として、楽しみたいですね◎

 

 

シングルストライプ

【リネンリゾートシングルストライプ】

先ほど言いましたように、麻は、熱の伝わるスピードが早く、速乾性も高いので、涼しくもご使用いただけます。

ブラックとグレーの2色のストライプをご用意◎

 

シングルストライプ2

 

織りで出来た柔らかな配色が、コーディネートに自然と馴染みます。

 

 

 

リネン無地

【リネン無地】

ナチュラルな無地のリネンに、引き立てられるようなバンブーとの組み合わせ。

無地なので、どんな装いにもナチュラルに合わせやすいです◎

 

切りっぱなしお縁

 

切りっぱなしのような縁のデザインがワンポイントに◎

縁から1cmくらいの場所に、赤いラインが入っているのも、細かな部分へのこだわりを感じます。

 

 

sur merの日傘

 

いかがでしたか?

これからの季節に、なくてはならない必需品日傘。

熟練した職人さんの手によって作り上げられる、SUR MERの日傘は、ただ ただ、日よけだけではなく、お洒落・コーディネートの一部として、暮らしを豊かにしてくれるアイテムだと思います。

長く使うものだからこそ、愛着の湧く1本を選んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

++++

 

BASEによるウェブショップでは、掲載されていない商品やオリジナルブランドのサイズのご相談なども、お答え出来る範囲で承っております。お気軽にご相談くださいませ。

  

ambience2004.thebase.in

 

 

雑貨屋 ambience

 

江平店

住所:〒880-0051 宮崎県宮崎市江平西1-5-59

TEL:0985-71-1444

営業時間:AM10:00 〜 PM7:00

定休日:毎月第一水曜日

mail:info@shop-ambience.com

 

佐土原店

住所:〒880-0211 宮崎県宮崎市佐土原町下田島20296-227

TEL:0985-73-5408

営業時間:AM11:00 〜 PM7:00

定休日:毎週水曜日