宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

万能レクタングル

こんにちは。

 

3連休中日いかがお過ごしですか?

今日成人式のところもあるようで

着物姿の方をちらほらと見かけました。

 

着物を着て気持ちが引き締まり、なんだか

少し緊張した自分の時のことを思い出しました。

 

成人されるみなさん、おめでとうございます^^

 

 

* * * * * * * * * * * * 

 

さて、今日ご紹介するのは野田琺瑯のレクタングル。

 

f:id:ambience2004:20160110150722j:plain

 

70年以上の歴史をもつ“琺瑯”一筋の老舗ブランド野田琺瑯

のレクタングルはファンも多い人気商品です。

 

 サイズも豊富で使い道も様々。

 

 

【下ごしらえ】

・バットやボウル代わりとして、衣をつける作業や

乾物を戻す作業などに便利です。

 f:id:ambience2004:20160110151741j:plain

 

【調理】

そのまま火にかけることができるので、茹でる、蒸す、

温める、またはオーブンにも◎

下準備で食材を漬け置いたり、デザートなどの

型としてもお使いいただけます。

 

【保存】

調理したお料理をそのまま冷蔵・冷凍して保存も可能。

お味噌などの調味料、

常備菜の作り置きにも最適です。

f:id:ambience2004:20160110151528j:plain

 

琺瑯はにおいの強い食材を入れても、においが移りにくく

衛生的。

 

耐久性にも優れているので長く愛用できます。

 

 

デザインもシンプルでスタイリッシュ。

すっきりと収納できます。

 

 

サイズによっては、バターケースやお弁当箱にも◎

 

f:id:ambience2004:20160110152217j:plain

道具としても器としても万能なレクタングル。

サイズ違いで揃えて、毎日のお料理を

賢く、そして楽しくしてみませんか^^?

 

STAFF:mika

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

facebook →

https://www.facebook.com/zakkashop.ambience

 

instagram →

https://instagram.com/ambience2004/

 

Twitter →

https://twitter.com