宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

フランス伝統の万能せっけん

こんにちは!

 

今日は朝から土砂降りの雨でしたね。。。

最近はずっと曇りか雨。

カラッとした晴れ間がとても恋しい今日この頃です。

 

 

さてさて、今日はフランスの伝統的な製法で

作られている無添加の固形石鹸をご紹介致します。

f:id:ambience2004:20151113150647j:plain

▶ DURANCE(デュランス) サボンドマルセイユ
マルセイユ ソープ 300g 

 

17世紀にフランスのルイ14世が定めた「厳しい製造基準」

これを守り続ける伝統職人により「手作りのみ」で作られる、

旧フランス王室御用達品です。

 

マルセイユ製法と呼ばれる、生成された地中海の海水を

用いた伝統的な方法で作られています。

 

 〜使い方〜

特別なことはなく、通常の固形石鹸と同じように

泡立てて使います。

 

 〜用途〜

体はもちろん、洗顔、クレンジング、シャンプー、

 食器、肌着の洗濯などにまで!

 

着色料や保存料、防腐剤や界面活性剤などを

一切使用してないのでさまざまな使い方が

できるんです!

 

 

f:id:ambience2004:20151113165711j:plain

↑こちらは香り付きのマルセイユソープ。

 

香りは6種類。

・コットン

・オリーブ

・ローズ

・べルベーヌ

・フィグ

・ラベンダー

 

香り付けにクローゼットに入れたりして

楽しむこともできます。

贈り物にも喜ばれますよ^^

 

 

天然成分なので大人から赤ちゃんにまで

家族全員で使えて、しかもコスパもいいので

一家に一つあると大活躍ですね **

 

staff:mika

 

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

facebook →

https://www.facebook.com/zakkashop.ambience

 

instagram →

https://instagram.com/ambience2004/

 

Twitter →

https://twitter.com