宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

スノードーム入荷しました **

こんばんわ

 

お店に入った瞬間。

クリスマス雰囲気漂うambience。

店内のBGMもクリスマスムードです。

 

そんなクリスマスアイテムが並ぶ中、

今回は、スノードームのご紹介です。

 

f:id:ambience2004:20151108144100j:plain

 

スノードームといえば、

名前の通り冬のイメージですよね。

逆さにしたり、振ったりすると、

雪がチラチラと降るような、

そんな景色を閉じ込めたような、

どこか神秘的なアイテムをよく見かけます。

 

そんなスノードームの発祥ってご存知ですか?

 

スノードームの原型となる物が現れたのは、

1878年のパリ万博で、

ペーパーウェイトとしてだそう。

どこの国で作られたなどは残念ながら

知られていないそうです。

 

そこから21年後の1889年のパリ万博で、

エッフェル塔などをモチーフに作られた

スノードームが話題を呼び、

万博土産として人気を博すようになったそうです。

 

今でこそ、冬のイメージのあるスノードーム。

こんな歴史があったんですね^^

 

今回ambienceに入荷しているスノードームは、

オルゴールも付いているので、

見て・聴いて楽しめます◎

 

f:id:ambience2004:20151110182009j:plain

△"village" 村 4000yen+tax 

 メロディ:サンタが街にやってくる

 

ソリ遊びを楽しむ子供たちと一緒に

元気に走りまわっているようなワンちゃんも^^

 

f:id:ambience2004:20151110184509j:plain

△"CHURCH" 教会 4000yen+tax

 メロディ:サンタが街にやってくる

 

雪景色の中佇む教会がドームの中に。

温かな灯りがともる教会が表現されています。

 

f:id:ambience2004:20151110182515j:plain

△"snow trunk" 雪だるま 4000yen+tax

 メロディ:きよしこの夜

 

切り株を思わせる土台に、

ドームの中には木々と雪だるま。
絵本の挿絵のような、優しい景色です。

 

f:id:ambience2004:20151110182800j:plain

△"moose" トナカイ 4000yen+tax

 メロディ:星に願いを

 

クリスマスに欠かせないトナカイ。

森の中にたたずむトナカイがドームの中に^^

 

f:id:ambience2004:20151110183140j:plain

△"santa claus" サンタクロース 4000yen+tax

 メロディ:santa is comming to town

 

そして、そして、

クリスマスといえば!サンタさん。

優しい表情を浮かべるサンタさんが、

両手にツリーやプレゼントを抱えています。

 

 

それぞれ素敵な雪の景色が表現されたスノードーム。

優しいメロディとともに、

お部屋に置かれてみてはいかがでしょうか?^^

 

 

 

staff:hara

 

 

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

facebook →

https://www.facebook.com/zakkashop.ambience

 

instagram →

https://instagram.com/ambience2004/

 

Twitter →

https://twitter.com