宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

AVRILの糸あそび

こんにちは!

 

今日のお天気は気持ちのいい秋晴れ

ですが、とても風が強いですね〜。

日曜日をみなさんいかがお過ごしですか^^

 

今日、佐土原店にはmuaさんのパン

が並んでいます。

今回は新作パンもありますのでぜひ

遊びに来て下さいね!

 

 

 

 

さて、みなさんは糸専門店のAVRIL(アヴリル)を

ご存知ですか?

 

アヴリルの糸はどれも表情がとても豊か。

f:id:ambience2004:20151025112811j:plain

太さが曖昧でポコポコしていたり、

ヒラヒラリボンがついていたりと

個性的でかわいい糸が種類豊富です。

 

アンビエンスでも数種類取り扱っており

入荷してから長い間人気商品です。

 

f:id:ambience2004:20151025112517j:plain

f:id:ambience2004:20151025113027j:plain

(上)ペラコーン(下)ミニコーン

 

個性豊かな糸は、ラッピングに使ったり、

アクセサリーを作ったりと使い道は様々。

 

f:id:ambience2004:20151025131103j:plain

f:id:ambience2004:20151025131105j:plain

これからのシーズンおすすめなのがリース。

アヴリルの糸を組み合わせるだけでとても

特別な感じに仕上がるところが魅力です。

 

 

f:id:ambience2004:20151025113041j:plain

f:id:ambience2004:20151025112952j:plain

こちらは手編みシュシュキット。

なんと指だけで簡単にシュシュが作れるんです。

 

 f:id:ambience2004:20151025134240j:plain

髪に使うのはもちろん、腕にはめたり、

コサージュとしてファッションのアクセント

にも!

 

 

 

アヴリルの糸自体が素敵なので、むずかしい事は

せずとも、アイデア次第で使い道の幅が広がり

ますね^^

 

まずは簡単キットを使って、手作りのシュシュから

始めてみませんか?

 

 

staff:mika

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

facebook →

https://www.facebook.com/zakkashop.ambience

 

instagram →

https://instagram.com/ambience2004/

 

Twitter →

https://twitter.com