宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

ふんわりくつした salvia 入荷致しました。

こんばんわ

 

ここの所秋晴れが続いてる宮崎県。

昨日は定休日だったので、

staff数名でちょっと遠出をしました。

 

たまの遠出。いいものですね^^

また ゆる〜くBlogにしたいと思います。

 

 

さて 本日は、

入荷を楽しみにしていた

salviaの商品のご紹介です。

 

f:id:ambience2004:20151008184237j:plain

 

サルビアは、衣・食・住などの暮らしのなかに、
「こんなものがあったらいいな」を

かたちにしていく活動体だそうです。

伝統工芸や地場産業など、

こだわりの職人さんたちと現場で話しながら、

ものづくりをされているそうです。

 

そういった中から素敵なものたちが

出来上がっているんでしょうね^^

 

中でも人気の商品

「ふんわりくつした」

 

f:id:ambience2004:20151008163423j:plain

 

セキユリヲさんがデザインされた可愛らしい

靴下たちが並んでおります。

 

 

f:id:ambience2004:20151008164616j:plain

△みずうみ 1800yen+tax

 

f:id:ambience2004:20151008164753j:plain

△スカンジナビア 1800yen+tax

 

f:id:ambience2004:20151008164655j:plain

△エデン 1800yen+tax

 

f:id:ambience2004:20151008164644j:plain

△サイレンス 1800yen+tax

 

 

むくまない、やわらかい、肌触りがいい…
とにかく、はき心地のいい

 

1度はいたらヤミツキになっちゃう

ふんわりくつした。

 

伸縮性もとっても良いんですが、

ゴムは使用していないので、

締めつけ感がありません。

 

やんわりと編まれたくつしたを

プレスする事によってふつうのサイズまで縮小!

なので、編み目の細かく伸縮性も抜群!

すぐ穴が空いちゃいがち…

な方も、この伸縮性なら大丈夫◎

 

ふんわりくつしたのひみつは

そういった細かな作業により出来上がっているんですね。

 

f:id:ambience2004:20151008163423j:plain

 

お店にずらりと並んでいる

「ふんわりくつした」

実際に、見て・触れてみてくださいませ^^

 

 

staff:hara

 

 

▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽

 

 

facebook →

https://www.facebook.com/zakkashop.ambience

 

instagram →

https://instagram.com/ambience2004/

 

Twitter →

https://twitter.com