宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

毎日のことだから…

こんにちは!

 

今日もとっても暑いですね〜

今週末は各地で続々と夏祭りが開催されていますが、

いよいよ今日はえれこっちゃ祭りですね!

行かれる方も多いですよね^^

江平から近いので、仕事終わりに私も

行こうかな〜…体力があればですが(笑)

 

 

▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽ ▽

 

今日は、私たちが日々行う歯磨きに関する

商品をご紹介します。

毎日使うものだからこだわりたい!

そんな方にオススメですよ^^

 

 

まずは 

f:id:ambience2004:20150725111459j:plain

▲THE TOOTH BRUSH by MISOKA

¥1400+TAX

 

「MISOKA」が「THE」とコラボした

水だけで磨くことのできる歯ブラシです。

微細毛を使用し、ナノシオンドリームと

いうコーティングを施しているため

歯磨き粉が必要ないんです。

すすぎ残しがなくなるのでとても口内環境に

優しいですよ。

 

 

お次も歯ブラシ。

f:id:ambience2004:20150725111447j:plain

▲MOYO 歯ブラシ ¥450+TAX

 

『身につけるひとつのアクセサリーのよう』を

コンセプトに、何気ない日常に彩りを

与えてくれる歯ブラシです。

10年間、歯科医院でのみ販売されてきたそうです。

歯科医師設計なので機能性も兼ね備えています。

肢のバリエーションも豊富なのがうれしいですよね!

 

 

そんな歯ブラシたちを入れるケースがこちら!

f:id:ambience2004:20150725111442j:plain

▲MOYO  歯ブラシケース ¥1500+TAX

 

今治タオルで造られた歯ブラシケースです。

タオル生地なので、歯磨きで濡れた手などを

さっと拭けてとても便利です。

f:id:ambience2004:20150725121944j:plain

旅行先でも活躍してくれますよ。

 

 

そしてそして…

こちらはなんだかわかりますか?

f:id:ambience2004:20150725111455j:plain

▲Tube Wringer  ¥3500+TAX

 

実はチューブ絞り機なんです。

 

終わり際になると中身が出しにくい…といった

チューブ性あるあるに嬉しい一品。

金属製のものはもちろん、日本に多いビニール製の

ものにもお使いいただけます。

f:id:ambience2004:20150725141538j:plain

使い方はシンプルで、凸凹のアルミローラーの間に

チューブを入れて、片手で握りつつもう一方の手で

ハンドルを回すだけ。

しかも絞った後、チューブがきれいな波状

になって、これがまたいい感じです◎

 

* * * * * * * * * * *

 

これからもずっと変わらず続けていく

歯磨き。 毎日のことに少し目を向けてみて

自分を大切にする暮らしをしてみるのも

いいですよね。

 

 

staff:mika