宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

オススメ紫外線対策!

こんにちは。

 

今日は良く晴れて、風もあって

心地良いお天気ですね。

こんな日には積極的に外に出かけたく

なりますが、気になるのが紫外線ですよね。

 

日焼け止めを塗る手間が面倒くさかったり…笑

そんな時に便利なのがアームカバー!

利用されていらっしゃる方も多いかと思います。

 

 

ambienceでも取り扱っている

中川政七商店さんのアームカバー**

f:id:ambience2004:20150513115713j:plain

このアームカバーは日本に数台しかない機械を

持つ奈良の靴下屋さんが作ったもので

日本一の靴下の生産地ならではの優れた技術が

いかされています。

 

 

 

デザインは二種類。

f:id:ambience2004:20150513123314j:plain

f:id:ambience2004:20150513123344j:plain

ふんわりアームカバー いろいろ

¥1500+TAX 

 

f:id:ambience2004:20150513123125j:plain

綿70%、麻30%

 

麻のシャリっとした肌触りと綿の柔らかさが心地よく、

風を通すようにふんわりと作られています。

 

f:id:ambience2004:20150513125219j:plain

ふんわりアームカバー しましま

¥1500+TAX  

 

 f:id:ambience2004:20150513124415j:plain

綿65% 麻30% アクリル5%

無地と薄いボーダーの切り替えデザインです。

 

生成・・・キナリ色に薄いグリーンのボーダー
薄墨・・・グレーに薄い水色のボーダー
薄茶・・・茶色に薄い青のボーダー

 

 どちらとも手の甲まで覆ってくれる長めの丈で、

運転の時も活躍してくれますよ。

ゴムが手首側にくるように着用頂くこともできます。

 

 

 中川政七商店さんは手績み手織りの麻織物に

こだわりをもっていらしゃっる専門店さんなので

商品はどれも使い心地の気持ちいいものばかりです。

f:id:ambience2004:20150513131122j:plain

ぜひ一度、手に取ってご覧になってくださいね。

 

 

STAFF:mika