宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

FIRE KING メジャーリングジャグ

こんにちは。

 

今日は少し蒸し暑い日ですね~。

 

 

たまに、無性にお菓子を作りたくなる私なんですが、

この前こちらを購入しました♪

 

▼▼▼

f:id:ambience2004:20140922134755j:plain

 

アメリカのアンカーホッキング社の耐熱ガラスブランドの

FIRE KING(ファイヤーキング)メジャーリングジャグ(復刻版)。

 

1941~1986年まで製造されていた耐熱ミルクガラスの製品が有名で、

製造終了から25年が経過した今でも、「使えるビンテージ食器」

として世界中で人気を博しています。

 

重量感はありますが、しっかりとした丈夫な作りなので使っていて

安心感ばっちりでした◎

 

 

▼front

f:id:ambience2004:20140922134937j:plain

▼side 

f:id:ambience2004:20140922134950j:plain

f:id:ambience2004:20140922134917j:plain

▲250ccと500ccがあります。

 

他にも、ピッチャーや容器としても使えそうです♪

これから、このFIRE KINGと長いお付き合いになりそうです**

 

9/27(sat.)イベント**

お知らせしていましたくるりカフェさんのくるりベーグルの

予約受付が終了致しました。

いつもながらに大人気です♪

当日販売も行っておりますので、ぜひambienceにお越しくださいね★

 

お待ちしております。

 

staff haruka*