宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

万能土鍋

こんにちは。

 

私は食べることが大好きです。

美味しい物が一番多くなる秋の季節も大好きです♪

これから温かい食べ物も美味しくなる季節ですよね。

 

 

 

長谷園のみそ汁鍋ってご存知ですか?

 

f:id:ambience2004:20140917105524j:plain

 

天保3年から続く伊賀焼きの窯元である長谷園。

 

伊賀の陶土は中に炭化した植物を多く含んでいるため、焼成すると

多孔性の素地になります。

そのため土鍋本体がしっかりと熱を蓄えて食材の芯までじっくりと

火を通し旨みを逃がさず美味しい料理に仕上げてくれます。

 

そして、遠赤外線効果も発揮し、煮る、焼く、蒸す、焙るなどの

調理器具として昔からプロの料理人に愛されているんですよ♪

 

f:id:ambience2004:20140917105450j:plain

 

土鍋の形も雰囲気もとっても素敵です。

お味噌汁以外にもいろんなお料理にお使い頂け、

毎日の調理を楽しく美味しくしてます。

日本の職人さんが作り出すものって素晴らしいですよね。

日本に生まれて良かったと思える一瞬です★

 

ambienceでは、ただ今ブロカントsaleと、アクセサリー作家sisiさんの個展中です♪

どちらとも素敵な商品ばかりになっていますので、ぜひお越しくださいませ。

 

staff haruka*