宮崎市 雑貨屋ambience

暮らしを豊かにする雑貨やお洋服のお店

くるりコーヒー再入荷

今日はお天気でほんわかした暖かい日ですね~

お店にはくるりさんのコーヒーが再入荷しました

f:id:ambience2004:20130125104515j:plain

前回同様、人気のブラジル・グァテマラ・エチオピアの 3種類です

 今日はくるりカフェさんから教えて頂いた
くるりカフェ珈琲メモをお伝えしますね
 1袋 100g  カップ7~8杯分
 保存方法…密封容器にいれて、冷蔵庫もしくは冷凍庫に保存
 挽き具合
   ペーパードリップ・コーヒーメーカー・・・中挽き
   エスプレッソ・・・細引き
   コーヒープレス・・粗挽き
 豆の特徴 
   ブラジル  芳ばしくてまろやか
   グァテマラ  バランスのとれた味わい
   エチオピア  モカと呼ばれるコーヒー・フルーティな風味

f:id:ambience2004:20130130151331j:plain

ちなみに私はグァテマラをカフェオレにして飲むのが好きなのですが

くるりさんに豆のことを教えて頂いてから飲むコーヒーは美味しく頂ける様になった気がします
みなさんもお好みのコーヒー豆を探しにあそびにいらして下さいね
       shop staff aimi